2013年12月9日月曜日

異音!!

こんばんは、中原です (*^_^*)
一か月ぶりの登場です

つい先日子供の病院で、
子供の名前を書いていたら、
漢字を度忘れしまして、
ケータイで調べていたら…
案の定奥さんに見つかってしまい、
『ありえへんっ (*_*)』って
怒られてしまいました。

皆さんはどうですか??
誕生日とかちゃんと覚えていますか?

さてさて今日は、
『異音』
についてです。

先日オイル交換でご来店のK様

作業が終了しまして、
少し試運転に出ましたら
かすかに前の方から
スピード(タイヤの回転)に合わせて
音がしているではありませんか!!

すぐ戻ってきてばらしてみると…

こんな感じで一部割れて
中のローラーが
こんにちはしておりました。。

角度を変えて…






フロントのハブベアリングは、
こんな感じで向い合せで
入っております。
こんな手のひら大の部品ですが、
すっごく重要な役割をしています。

K様
『何年かに一回は、オーバーホールせないかんねぇ』
って言っていました。
たしかにその通りです )^o^(

定期的にオーバーホールすることによって、
部品の寿命を何年も伸ばすこと可能です。

皆様、何かいつもと違う音がしてたりしましたら、
すぐ診てもらってくださいね

ではでは )^o^(