2014年7月4日金曜日

ヒーターコアです

こんばんは 中原です

もうすぐですね
うちの子供たちも、
保育園で七夕飾りをつくったみたいです。 (*^。^*)
願い事なんにしたと?
って聞いたんですが、
教えてくれませんでした  (+o+)

で、ここ最近多い修理です

USED純正品です

ヒーターのバルブを引っ張ったら
このヒーターコアに温水が流れてきて、
そしてヒーターが効くっていう仕組みなんです


フロントガラスが曇ってきて、
ヒーターをつけたら余計にくもってきたぁ
なんてときは、ココからの水漏れが
原因かもしれませんね

純正品は金属とプラスチックで出来ているんですが、
接合部からの水漏れ(にじみ)
がぼちぼち出始めています


コチラは新品ALL真鍮製です

夏はヒーターは使わないですが、
ひどくなる前に交換した方が
良いかもしれませんねぇ

『備えあれば憂いなし』
です )^o^(

では、皆様
良い週末を…